2012/04/28 に無事三十才の誕生日を迎えられました。
ここに生まれてから早三十年。 塩沢にある実家をベースにほんとに
色々な事をして来ました。 自分の中で30才は人生のターニング
ポイントだと思い込んでいたので、今まで出会えて来た事や、これからの
事を考えたいと思い、強行で巻機山に出発しました。
三月末からのどとうの遊びで、一度は自粛したものの。。。
出発を決めたのは2日前。 しんご君 ちゅーた けん君と俺の4人で出発。
最高のピーカンで登山日和。 半シャツと半パンで酒でふくれあがった
バックパックをしょい 6時間。 ようやく山小屋に到着。
今シーズンは雪がかなり降っていたので、案の定山小屋はこんな感じ。。
二階の入り口まで少し雪を掘り小屋にドロップ。
とりあえずビールを飲みながら寝床をつくり、山頂へ向けて1時間半
後ろの影はチュータの横顔じゃありません。 神様っ!?
いちいち地形がでかい。今年で3回目だけど、毎年雪の付き方が違い
想像力を膨らませてくれる。
かなり日没が近づき、周りの景色がセピアへと変色。
山頂は風の音しか聞こえない。
360°さえぎる物は何も無く、自分の目線より低くそびえ立つ山々。
空気も澄んでいてうまい。 山頂から海に沈もうとしている太陽を拝み、
今日ここへ来れた事とすべての事に心から感謝。
暗くなってしまう前に誕生日のプレゼント。 最高の 一本でした。
ごちそうさまでした。 って事で山小屋へと戻り乾杯。
写真にはとれなかったけど、★がかなりヤバかった。 掴めそうとは聞いて
いたけど、本当に掴めそうだった。そうこうしているうちに日付をまたぎ
就寝。。 毎年のごとく山小屋内は極寒。。
3時半起床。 小屋を掃除し4時頃山頂に昨日バイバイした太陽をお迎えに
おかえりー。地球ってすげぇー。太陽ってすげぇー。宇宙ってでけぇー。
けど、もう戻ってきたー。 そんな神秘をこころにとどめ朝日を背に下山。
雪堅すぎだしぼこぼこだしガッチガチだしぼっこぼこだし。。
だけど面白いんだよな〜。
また少しはいくして、麓までダウンヒル。 笑味20分くらいかな♪
このあと東京へと結婚式へ。。
いい誕生日を過ごせました。
三十年を振り返り、ここには書ききれないほどのお世話になった人。
書ききれないほど行った場所。書ききれないくらい迷惑を書けた人。
そして、地元の友達。仲良くしてくれてる友達。いっきゅう。なつえさん。
母に父にご先祖様。こんな自分を好きでいてくれる人。巻機山。
本当にありがとうございました。
そして、こんな俺ですが、これからもどーぞよろしくお願いします!
長々と読んで頂きありがとうございました。
あんたスゲーわ!
これからも無理して全力で生きてくんだろうなw
いい一年になりますように。
投稿情報: アベヒロ | 2012/05/04 00:51